写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日18時20分から計画停電が行われる模様。あと20分。ほんとに停電になるのか?昔IKEAで買ったろうそくを使う時が来た。今日は朝から買出し。商店街はちょっと異様な雰囲気。薬局は長い行列。コブタもその行列に並んでティッシュボックスを買った。トイレットペーパーは既に品切れ。米も9時開店のスーパーにトップで入り、後から押してくるおばさん集団をよけて5キロをなんとかゲット。米はリュックに入れて、ホールトマトやアスパラの缶詰は手に持ち、一旦家へ帰り、また買出しへ。今度は10時から開店のスーパーへ。が、既に開店前から行列。みんななんだか必死。物は買いだめしなくてもあると言うが、あのすっからかんの状況を見ると買いだめせずにはいられない。11時半くらいにくたくたになって帰ってきてから寒かったので布団にもぐってお昼寝。づかれた。

写真、贈るね。