写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

またキッチン雑貨を買ってしまった。かわいさにつられて。左からケンジ、ノボル、アキラでございまふ。お旦那さまがまたもや命名。いつもヂャパニーズ的な名前だ。ケンジには味の素が入ってまふ。ノボルとアキラにはなんの調味料を入れようか検討中。さておき。こんな時になんだが、昨日ついに冷蔵庫を買った。日立の冷蔵庫で265Lと小さめ。http://kadenfan.hitachi.co.jp/rei/lineup/r-s27amv/spec/index.htmlだんだん暖かくなってきて野菜も外に出しておけない状態になってきたので。野菜室とたまごポッケがあるのが嬉しい。今使っている無印の冷蔵庫も使えば、一般家庭で使っている冷蔵庫と同じ容量くらいになるから物が沢山入る。そういえば玄関の前に置いてあるこげ茶色の木の棚から、時々、粉みたいなのがパラパラ出てて、その粉がどこからどうやって、それがなんの粉なのかがずっと不明で気味が悪かったのだが、昨日判明。棚の天井を見たら直径1ミリくらいの正円の小さい穴が所々に空いていた。「むむむ。怪しい穴。さてはここから粉が出てるな。」と思ったコブタ。同時に、これは棚の制作工程中のミスかと思い、そこをテープでふさいだのだった。ところがお旦那さまがその穴を見て一言。「これは虫喰いだ」。見事な正円だったのでまさか虫が掘った(喰った)穴だとは思わなかった。急いでテープをはがし、キンチョールを穴の中にまく。するとうにょうにょと苦しそうに虫が穴から出てきた。うわ~~~!!とコブタ悲鳴。恐ろしい。今後、この棚は要チェックだ。虫がいなくなるまでキンチョールをまきまくるぞ。

写真、贈るね。