写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おはよーございまふ。今日はこれからダイニングテーブル交換で業者の人が来まふ。お気に入りのダイニングテーブルちゃん、長さ40センチくらいの亀裂が一箇所発生してしまい、(多分乾燥のため)補償期間内なので交換してもらうことが出来ましたの。さておき。昨日は田中好子さんの告別式中継でコブタ号泣。そしてお旦那さまが大事に飼っていた池のお金魚さまが昨日7匹、今朝3匹死んでしまい、これまたしょんぼり。水質の急変が原因とのこと。お庭の土を掘って埋めていた。鯉は無事。写真はつくしを取っていたおばさんを捕まえて写真を撮らせてもらった。佃煮にするらしい。そういえば兄の引越し祝い、写真は少ししか撮れなかった。兄もお嫁さんもへろへれ。お嫁さんにプレゼントしたサングラス、それはそれはお似合いで。「引越しのサカイ」のダンボールがかわいい。帰りに京急の六郷土手で降りて多摩川の写真を一枚。風が強くてスカートがめくれて大変だった。

写真、贈るね。