写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

「ねえさん!事件です!」(ドラマ・ホテル風)今朝、お買い物から帰ってきた時のこと。外階段と屋根、玄関付近がびしょぬれで何かと思ったら隣の家の1階屋根をホースで掃除している業者(一人だけ)発見。なんだ、こいつ。と思いつつ、部屋に入る。普通、隣の家に迷惑をかけないようにシートとかかけるだろう。それもホースがうちの階段を使って上まで伸びている。何の断りもなしにあんなことするなんて。そしたら仕事から帰ってきたお旦那さま、それを見て業者を呼びつける。どこの会社か、名前も名乗らず。「時間が経てば乾く」の一言にお旦那さまキレて、わけのわからない業者にお説教開始。コブタは臆病者なので一階に避難。お旦那さまの爆弾が落ちたが、向こうが悪いのは間違いないので、ざまぁみろと思いながら聞き耳をたてる。その男、謝りもせず、名乗りもしないので、警察へ通報。数分後、警察が来て事情聴取。家の前に警察官3人。その男、お旦那さまに謝りはじめるが、その顔は笑っていた。全然反省していない様子。態度が悪い。水は汚水だったので屋根に跡がついた。被害届けだって出すことが出来たが、お旦那さまは出さなかった。というわけで、ゴールデンウイーク中の思いがけない事件にコブタびっくり。お旦那さま、床屋から帰ってきてさっぱりしたところだったのに、全然さっぱりしてないぢゃないの。それにしても、すばらしい攻撃の仕方だったなぁ。弁護士になれそうだ。

写真、贈るね。