写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日は午前中に「雑司ヶ谷旧宣教師館」というところへ写真を撮りに出かけた後、池袋でフィルムを出してきた。昨日はお旦那さまと早朝から川越に写真を撮りに行った。コブタ、活発。だけどむしあづくてすぐにダウン。昨日なんか曇りのち雨の予報だったのに、すごい晴れちゃって日焼け止めを塗ってなかったのでしくじった。川越は5年前に行ったのが最初で今回は2回目。主に路地裏探検だったけど、それほど萌えー!!という場所はなし。萌えたのはベーグル専門のカフェ。こういうオサレなカフェの写真が撮りたかったのよね~。しかも安くておいしい。ほんとはアイスティーがよかったのだけど、写真が撮りたいがためにホットのカフェラテアートも注文。うまく撮れているといいけど。コブタとお旦那さまの他にお客さんは1組。その人たちがなにやら神妙な話をしている。土地の権利書とか弁護士とか、遺産相続の相談みたいな。ちょっと場違いなんぢゃないのー?と思いつつ、コブタはカフェ内をうろちょろ歩きまわって写真撮りまくり。iPhoneでももちろん撮った。今日行った場所は複雑でiPhoneのマップが大いに役にたった。すばらしい。館内管理人のおねえさんと仲良くなってしばらく話をしてたら帰るのが遅くなってしまった。

写真、贈るね。