写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

写真は実家居間のテーブルの上。いつもこんな感じで散らかっている。さておき。昨日千葉の家から帰ってきた。信じられないくらい涼しいことにびっくり。海が近いせいか、ずっと風が吹いていてエアコンも扇風機もつけないエコ環境。だけどなんとなく絨毯とか布団が湿っている感じ。海風は涼しいけど物がなんでもしっとり。そしてハエや蚊やクモが異様に大きい。駐車場で洗車のお手伝いをしたら蚊に刺されまくり、全身かゆかゆ。海に行く時は地震で陥没した道を歩くため、長靴を履いた。朝もやで霧がかかった海の写真を撮る。どんどん足がむれてあづくて退散。夜は数年前に買った手持ち花火をやった。高級線香花火もしけってなくてちゃんと火がついた。千葉の家の周りは海と畑。緑がたくさんあって、これぞ夏休みという風景。東京に戻ってきたらあづくて即エアコンをつける。2週間半ぶりのエアコンなので、調子こいて今日は朝からつけっぱなし。でも28度設定ですよ。

写真、贈るね。