写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

改めてたらいまでやんす~。ふぅ。ここ一週間のことを日記に書くのは大変なので、印象に残ったことだけ箇条書きにしておこう。大したことぢゃないけど。 ◎六本木で行われたポーランド祭。始まる前に行ったから良かったものの、食器の溜め買い女が続出でとっとと選んで買わないと売り切れてしまう事態に。後半からは闘い。いろんな種類のお皿を6枚ほど買った。(のちほど公開) ◎いつもと違う美容院に行ったら洗浄の時、頭をベルトで固定され、自動洗浄で驚いた。いろんな角度からいろんな圧力の水が出て、まるで洗車のよう。今やこれが普通なのか? ◎箱根で泊まった部屋の窓から見える景色が広大なゴルフ場。ちょっと珍しいと思った。朝のバイキングで一口サイズにカットされたサバの塩焼きが美味しくて、それだけバカみたいに食べまくった。 ◎仙石原のすすき、強風で帽子が飛んだ。拾ってくれたおじさん、ありがとう。 ◎実家で料理を作ってあげたら、親が大変に喜んだ。 ◎フランス人と結婚した友達のお式の写真を見せてもらったら、9歳も年下なのにものすごくオトナっぽい男の人でびっくり。日本の男が子供っぽく見える。 ◎千葉、車でドライブ中発見。民家の塀の上に、おりんごが3つ置いてあった。なぜに?(写真で撮った) ◎千葉のスーパー、コンビニ並の本が陳列されていて、調子こいて料理本を5冊も買ってしまった。 ◎千葉、お姑さんがお昼にカレーを作ってくれて美味しかったが、夕飯のすき焼きの肉の多さに驚く。かなりカロリーの高い一日だった。 ◎千葉、お風呂に入ろうとしたら、巨大なクモ出現で真っ青になりながら悲鳴。(7~8センチくらい)それを普通に取るお旦那さまはすごい。 ◎千葉のホームセンターでガスレンジの下に敷くスライドテーブル購入。狭いキッチンには最高のアイテム。テーブルを引けばそこに料理中、いろんなものが置けちゃいまふ。 ◎妖怪人間べムがおもしろかったので毎週見ることにする。

写真、贈るね。