写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日、お姑さんが唐揚げと春巻きを作ってくれたのだけど、夕飯はおかずがいっぱいで食べれそうになかったから、今日はお旦那さまにその唐揚げを入れてお弁当を作って持たせた。出勤の4時45分に合わせて、朝(夜中?)3時半起き。昨日のうちにポテトサラダを作っておいてよかった。かつおぶしに醤油をかけてご飯にのせて、のりを敷く。実家のおかんが作ってくれたのり弁を思い出しながら作る。(おかん:お弁当作り40年)にんじんとえのきだけの黒胡椒炒めにピーマン少々。余っていたものでなんとかなった。普段は作らないので、今回は初めてのお弁当。お弁当箱がなくて保存容器におかずとご飯を入れた。(2個使用)お弁当を包む布もなくて、小さい布でお弁当を巻いて輪ゴムをした。お弁当は結んである布をほどく瞬間がいいのに~。

写真、贈るね。