写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日は初暖房。今日は朝からお旦那さまと車でホームセンターとスーパーへ。一週間分の食料を買いに。貝割れ大根を買おうとしたら、試食担当のおばさんが来て「この豆苗を食べてみて!!」と強引にカップを手渡され、豆苗入りスープみたいなのを飲まされた。「この量で98円よ!」。買わせようと必死になっていたが、貝割れ大根を取ってとっととその場を去るコブタ。試食は好きではない。ホームセンターに行った理由はコトリさんを見るため。最近、コトリさんが飼いたいなぁなんて思い始めたコブタ。でも生き物は飼ったことがないし、コブタは飼われている身分なのでなんとも。ホームセンターにはいなかったが、一番魅力的なのは九官鳥。糞の始末が大変そうなので飼えないけど、もし飼ったら「墨汁」という名前にしたい。今日見たコトリさんの中では桜文鳥が一番かわいかった。

写真、贈るね。