写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

昨日は2回目の大掃除をした。と言っても真面目に掃除していたのはお旦那さまだけ。多分他の人の家より窓が多いこのおうち。なので窓ガラスを拭くのは大変。コブタは雑巾を持ってお旦那さまの助手(子分)をしただけ。コブタが唯一真面目にやったことといえば、つまようじでサッシの溝のホコリをほじくって掻き出すこと。狭い所や穴からホコリを掻き出すのは楽しい。コブタの前世はアリクイだったんぢゃないかしら。さておき。今年もあと1日。明後日はお正月。なんか実感湧かないのぅ。明日は年越しそばをお姑さんに作ってもらえるので楽ちん。そういえば昨日、サザエさんに出てくるあなごくんのことを間違えてウツボくんと言ってしまったコブタ、最近ボケてきたかも。

写真、贈るね。