写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日二回目の歯医者。簡単に終わると思ったら最悪の事態に。詰め物が取れただけだと思っていたのに、それどころぢゃなくなった。今まで上半分割れた歯に詰め物をかぶせた状態に至っていたのだが、残りの下半分の歯もとうとう縦に割れてしまい、その歯を抜くことに。その歯を抜かないと周りの炎症は治らないとのこと。麻酔をかけてよいしょよいしょとお医者が歯を抜く。コブタ、あまりの痛さに足バタバタ。体、のけぞる。ええ、半べそですよ。お医者も必死だが、コブタも必死。歯って、こんなに力を入れても抜けないんだ、とびっくり。やっとの思いで抜けた歯の周りには溶けた骨やら肉やら・・まるでガンの腫瘍のような物体が。約1時間みっちり治療でくたくた。終わった後も痛くて痛くて仕事どころぢゃない。会社の人に「歯が痛くて仕事のペースが落ちるかも」とメールしたら「こっちもインフルエンザにかかりました」と、くたばった返信が。今はおくすりで痛みは治まっているが、次回がこわい。かなり重症らしいし。

写真、贈るね。