写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

どんより曇り空の中、鎌倉の長谷にあるカフェに行ったら・・・ 一軒目は潰れてなくなっていた。 もう一軒は今、ドラマロケにも使われている「カフェ坂の下」さん。 iphoneでナビをしながら行ったのに、道が複雑で辿り着かず、諦める。 そもそも、ドラマで使われているなんて知らなかった。 「最後から2番目の恋」、全く見てまへん。。 で、キョンキョンが住んでる家?のロケ地に何も知らずに偶然通りかかったら その民家に住んでいるおじさんが出てきて、 「今、観光客がいないから庭を見せてあげるよ、内緒だよ!」と コブタを誘いこみ、一般公開されていないロケ民家の撮影に成功。 運が良かったが、なんせドラマを見てないもので、テンションが低いコブタ。 っていうか、その時は「??なんかここ、有名な場所なのかな?」くらいしか 思っていなかった。 その後、長谷寺に行ったけど梅もちんまり咲いているだけでつまらない。 鶴岡八幡宮にも行ったけど、何も撮るものがなくて、ただ歩き疲れた一日だった。

写真、贈るね。