写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Museum of Contemporary Art Tokyo

昨日、東京都現代美術館で開催されている「特撮博物館」にバケペンを持って行ってきました。 10時開園で、ウルトラマン等の展示には一切目もくれず、ある場所へまっしぐらに一目散。 ええ、撮りたかったのはミニュチュアで出来た街でございまふ。 ISO800のフィルムを使いましたが、それでもシャッタースピードは60とか30とか。 館内には大きな窓があり、外は快晴だったのにも関わらず、一番明るくて125-180・・ ただでさえ重たいバケペンに加え、マクロレンズで撮っていたので、ブレてるかも・・ そして11時には小さい街の中は満員状態で、開園と同時にここへ直行しなければ 人が写ってしまうところでしたわ。危ない、危ない。 それにしても・・平日だというのに、なんだ、このガキんちょの多さは・・・学校行けー!!。 とちょっとキレかけました。 特撮博物館の写真は軽井沢の写真が終わってから載せたいと思いまふので、 しばらく先になっちゃいますが、懲りずにまた見にきてけろ~

写真、贈るね。