写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Flag Garland #01

ああ、すっかり夢中になって日記を書き忘れるところだった。 ええと、今日からフラッグ・ガーランドの制作を始めました~♪ 材料は全部100円ショップで購入です。シルクはダイソーとかと比べて 雑貨などのセンスが抜群ですばらしい。100円とは思えない品揃えに驚いてしまいました。

ミシンがないので最初は手縫いで三方を縫おうとしたのですが、面倒になり、 木工用ボンドでのりしろを貼りました。なかなかよいです。 コブタが作っているのはただのガーランドではありまへんよ。 ちょっと工夫してひとつひとつが凝っていまふ。なので時間がかかるのだ。 三角にしたら、そこから小物でデコレーションに突入です。 今日は18枚を三角にして6枚が完成しました。 デコレーションした完成品はのちほど♪ おほほほ~ まだまだ時間はかかりそうです。最低30枚は作らないと。楽しいよ~♪

写真、贈るね。