写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Hair Dryer

髪を洗ったらドライヤーで乾かす、という行動を今までしたことがありませんでした。 ええ、髪が濡れた状態で普通に寝ていたのです。もちろん朝のブローなんていうオサレはしたことありまへん。 女子力が足りないコブタ、今更ですが最近になってマイドライヤーというものを初めて買いまして。 7月くらいから毎日、髪、乾かしていまふ。(夏は扇風機で乾かしてました) しかし、まぁ・・髪が抜けること。このまま抜け続けるとハゲるんぢゃないかと思うくらい。 ドライヤーをしたあとは抜けた髪を拾ってから寝るのが日課になりました。(和室でやってる) そもそもなんでドライヤーを始めたのか。特に深い理由はありまへんが、 縮毛矯正の状態を長く保つため&美容院の人に濡れたまま寝るのは一番髪が痛むんですよ、 というコトバを聞いたから?かしら。 あ、「子連れ狼」が始まりました。これも毎日見るのが日課です。時代劇の中では一番好きかも。

写真、贈るね。