写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

Failure

昨日、しくじったことが二つ。 テーブルにみかんと一緒に置いておいた、もらい物のラ・フランスを何気なく触ったら「ぐにゅ」。 見た目はなんでもないものの、中身は確実に異常があると思われる柔らかさ。 はっ!!!これはいかん!!緊急手術をしなければ!! 急いで手術台(まな板)に乗せてメス(包丁)を入れてみると、末期の状態でした。 それは全身に転移していて、治療の施しようがなかったため、まるごとポイ。 大門未知子なら治せただろうか? ごめんなさい、ラ・フランスさま~。。 夕飯にアサリと塩蔵わかめのお吸い物を作ろうと、塩蔵わかめを適量、水で洗い、切ってお鍋へ。 沸騰したところでフタを取ってみると・・・ はっ!!!なんだこれはっ! ・・それはまるでエイリアン。 塩蔵わかめが膨張して大量発生。アサリが見えないくらいに鍋を占領していました。 まさかこんな量になるとは・・・。全然「適量」ぢゃない・・ その得体の知れない物体にお旦那さまもびっくり。 あまりにも多いので、今日は酢の物に変身させようと思います。

写真、贈るね。