写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

生ポンデ、初めて食べました。んー。普通のポンデの方がコブタは好きかな。 さておき。昨日、鉄のフライパンの話をしましたが、既にコブタは扱えそうにありまへん。 今朝、鉄のフライパンでお旦那さまが焼きそばを作ったのですが、それがなんともせわしい・・・ テフロン加工のフライパンではあり得ない鉄のフライ返しを使うのですが、 カチンカチンと音を立てながらザザザザザっと炒め、お皿に盛ったとたんフライパンを洗い、 石油ストーブの上に置いて乾燥させる。 すぐに洗わないとダメらしく、結局洗っている間に料理が冷めてしまうという始末。 お旦那さまは「すばらしい」なんて言ってるけど、コブタは全然すばらしいと思いまへん。 こうなったら、鉄のフライパンを使う時はお旦那さまを使うことにしよう。

写真、贈るね。