写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

先週末は充実した2日間でした。土曜日は早朝からお旦那さまと車で茨城県結城市へ。 ずっと前から行きたかったカフェ、「cafe la famille」さんにやっと行けました~♪ 6時半に出発して9時には着いてしまい、11時半の開店まで写真を撮って待ちました。 すごく人気のあるカフェなので、予約をするべきでしたが、突然行くことが決まったので 予約をしないで行ってしまい、入れるか不安でしたが、一番最初に並んだおかげで運良く入れました。 ほとんどのお客さんは予約をしていたようで、余裕の表情でしたわ。 席はカウンター席で真上にエアコンがあって、お旦那さまの頭に直撃。 予約をすればもっといい席に座れたと思うのですが、コブタとお旦那さまには逆に好都合でした。 他の席を見ると、隣との距離が狭くて椅子がぶつかってきつい感じ。 だけど、コブタたちが座った席は後にドラムセットが置いてあり、誰もいなくて 写真も椅子から立って撮ることが出来たのです♪ お店の雰囲気も、店員さんもとてもいい感じで、お料理もおいしかったです。 なにより、建物の造り、お庭がすごくステキで写真を撮りまくりました。 ハッセルさまとバケペンの2台持ちで、フィルム5本!ただいま現像中です。 3月から写真を載せていく予定ですので、お付き合いくださいね~♪ お旦那さまも気に入ったようで、実はカフェはあまり好きぢゃないのに、また行きたいと言ってくれました。

そして昨日の日曜日は珍しく友達に誘われて、「やちむん市」に行ってきました。 やちむんは沖縄の焼き物のことです。場所は原宿~渋谷のキャットストリートだったのですが、 ものすごく分かりにくい場所で探すのに苦労しました。 まさか、ここに?というような、ビルの裏。行き止まりかと思っていた場所でびっくり。 そして、迷いに迷った末、この2枚の中皿の他に小鉢を2皿買いました♪ それにしても渋谷、、どこも混んでて、カフェ一つ探すのにも苦労してイヤなとこだわ・・ 久々に会った友達は相変わらずかわいくて、楽しい話もたくさんしました♪

写真、贈るね。