写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おとんが大事にしているカメラたち。写真好きになったのは、おとんの影響かしら。 コブタが写真を撮り始めた2003年は、まだ「カメラ女子」なんていませんでした。 カメラは男が持つもの、というイメージが強くて、当時使っていたCanon Power Shot G2でも 「女の子がカメラ持ってる」なんて周りから珍しがられました。 クリスマスツリーを撮ろうと恵比寿の某ホテルでカメラを持って入ったら 警備員に怪しまれて追い出されたこともありまふ。 そして一眼レフカメラも普及していなかった時代から10年、なんということでしょう。 女子向けカメラ雑誌がぢゃんぢゃん発売されて、街には大きなカメラを持つ女子が急増。 ファッション感覚でカメラを持つ女子には正直、ちょっとムカついてました。 女子カメラを流行させた発信元は誰なのか。今やカメラは女子になくてはならないアイテム。 だけどね、なんかね、悔しいんだよね、こんなに流行っちゃったのが。よく分からないけど。

写真、贈るね。