写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

千葉でのほっこり出来事話が続きまふ。ネギにまつわるエピソード♪ 道路を走っていたら、タチアオイが咲いているのを見かけて、車を停めてもらいました。 それは畑に咲いていて、畑の前には紐の柵があり、入ることが出来なかったので遠くから写真を撮っていました。 すると、畑の前の家からおばちゃんがやってきて、「畑の中に入って撮っていいから!入って、入って!」 と勧められ、遠慮なく中へ入り、色々なお花を撮らせてもらいました。おばちゃん、嬉しそうにお花の説明をします。 お花の他にもキュウリ、ズッキーニ、ナス、ネギなど沢山の野菜が栽培されていたのですが、 ほとんど収穫は終わっていました。だけどおばちゃん、「何かあげられるものがあればいいんだけど」 と必死に探しています。そして「ネギならあげられるわ!!」といきなりネギを数本引っこ抜き始めました。 写真を撮らせてもらえただけでもありがたいのに、ネギまで頂いて感謝です。 真っ赤なシャツを着たおばちゃん、かわいかったなぁ。 次回千葉に行く時はお花の写真をプリントしたものと、羊羹をあげに行こうと思いまふ。

写真、贈るね。