写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

アボカドとグレープフルーツとエビのサラダでーす♪ 千葉のスーパーで初めてキューピー3分クッキングの料理本を買ったのですが、 今まで作ったことのない料理が満載でハマってしまったので、今後も買うかも。 このサラダも3分クッキングのレシピです。 お旦那さまが「夕飯にグレープフルーツが出てきたのは初めて 食後のデザートならわかるけど」 と言って驚いていましたが、どうやら受け入れられたようです。 料理本は山ほど持っていて大いに活用していますが、何度も作っているうちに献立に飽きてきまふ。 たまにこうして新しい料理本を買うと、斬新でいいですな~♪ でも、3分クッキングのレシピはちょっと変わった調味料がいる場合があるので、 その調味料をスーパーで探すのが大変かも。ケーパーとか、よくわからんのです。笑

写真、贈るね。