写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

名前はサボ子さん

 

ぢゃ~んっっ!! 先日ポーランド祭で買ったコブタの入物ですが、 サボテンを植えてみました~♪ 名前はサボコさんです♪ ホームセンターで見た表示には穴が空いた器ぢゃなくても育てられると書いてあったのに 家に帰ってネットで調べてみたら、穴が空いていないと育てるのは難しいと書いてありました。 霧吹きで一週間に一度の水で大丈夫とか、霧吹きぢゃなくて水をたっぷりあげるとか 全然情報が違くて困っちゃいまふが、もう買っちゃったので頑張って育てまふ。 でもな~昔、一度、サボテン枯らせたことがあるしなぁ・・ サボコさんは食卓テーブルに置いてありまふ。毎日話しかけまふ。

写真、贈るね。