写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

いや~昨日の夜は参りましたわ。 夕飯を作り終わって、お旦那さまがお風呂から出てくるまでの間、 座椅子に座り、和室でくつろいでいた時のことです。 何か黒い物体がささささっと目の前を通りすぎました。 それは大きくて真っ黒なゴキブリ。コブタ、猛ダッシュで台所へ避難。 恐ろしくて身を潜めました。一人では退治することができまへん。 そして、お旦那さまがお風呂から戻ってくる頃には行方不明。 おかげでごはんを食べていても気が気ぢゃありまへんでした。 食事が終わり、そろそろ片付けでも・・と思っていたその時、向い側の椅子の端にまた出没。 コブタ、再び猛ダッシュ。とにかくダメなのよ、ゴキブリは。 そのたびにお旦那さまが退治しようとしまふが、なかなか捕まりません。 出没しては隠れ、出没しては隠れを繰り返し、8回目でやっと殺せました。 その間、約5時間。長い格闘。お旦那さまはゴキブリなんて全然気にもとめないので そのまま寝ようとしましたが、コブタは絶対ダメ。 そのうち、お旦那さまの機嫌が悪くなり、怒られる始末・・・。 あまりにもコブタがうるさいので、お旦那さま、最終的にはハエたたきをやめて 殺虫剤を使いました。お旦那さま、この殺虫剤に対してひぢょーに神経質。 シミになるのがやだと言って殺虫剤がかかった家具等は全て拭き掃除。 え・・コブタの実家では両親共に殺虫剤ガンガン使ってましたけど・・ しかも殺虫剤がかかった家具や床はそのまま放置。そんなにシミなんて気にならないのですが。 ゴキブリを気にしないお旦那さまとシミを気にしないコブタ。全然性格が合いまへん。笑 ってゆうか、雨漏りの大きなシミとかは全く気にしてないお旦那さま。 よく分かりまへん。笑 で、寝たのが0時過ぎ。 うちは朝が早いので0時に寝るなんてお正月以外めったにないのです。 ゴキブリ一匹ごときで大騒動でした。

写真、贈るね。