写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

どうやら台風のピークは過ぎ去ったようです。 今回の台風は結構迫力がありましたな。 お旦那さまはチョーピークの5時半頃に出勤。 駐車場まで3分くらいだけど、びしょぬれだっただろうなぁ。 さておき。コブタ、風邪引いている模様。 昨日の夕飯作りの時に鼻水が止まらなくて鼻にティッシュを突っ込んで作っておりました。 そんな鼻水を一瞬にして止めてくれたのは料理中のハプニング。 とろみをつけるのに片栗粉使いますよね? ええ、分量どおりに水でといて鍋にいれました。が、とろみがつかない。 え?なんかおかしくね?と思いつつ、かき混ぜ続けました。 全然とろみがつかないので、変だなと思い、片栗粉の入った透明のビンをじっと見つめて なんとなく色が黄色っぽいことに気づきました。・・これ、もしかして・・・小麦粉!? なぜか片栗粉と小麦粉の置く位置が逆になっていて気づかずにいたのです。 ビンを持つことはめったにないし、いつの間に入れ変わったのか。 とろみがつかなくて3回くらい小麦粉を入れてしまったではないか。 その間違いに気づいた瞬間、鼻水が止まったのです。 でも小麦粉を入れても全然影響はありませんでした。

写真、贈るね。