写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

*自動更新* ただいま実家に帰省中~ 浜松でリンゴ狩りもしてきました~♪ 初めてのリンゴ狩り。 水の入ったバケツとリンゴ割りカッターを受け取り、いざ。 しかしながら目的は狩って食べるより正直「写真を撮ること」でした。 台風の影響で色付きもあまりよくなくて、数も少なかったけど、なんとか写真も撮れ、 座敷に座ってリンゴをパクリ。お旦那さまは座敷で寝てしまいました。 そういえば、リンゴ園で流れていたBGMがチョー古い演歌http://www.youtube.com/watch?v=sz0CuwJX6ZMで渋いこと渋いこと。 カーペンターズとか流せば雰囲気があるのに演歌って。笑 多分、リンゴ園を経営しているおじいさんの趣味ですな~。 来ているお客さんのほとんどが地元の人たち。 びっくりしたのは静岡の人はすごい量のりんごを食べるということ。 バケツいっぱいにりんごを積んで、みんな余裕で食べまくっていました。 コブタとお旦那さまは二人で5個。それでもうお腹いっぱい。 リンゴ園のおじさんにも「これしか食べないのか~」と言われてしまい、 自家製リンゴジュースを一杯無料でいただき、それがきっかけで話が始まり、 東京から来たと言ったらかなり驚いていて、長話になってしまいました~。 自家製ジュースがおいしかったので、帰りに買おうとお店に寄ったら 「2リットルのペットボトル持ってきてね~」とおばちゃんに言われてしまい、 観光客が2リットルのペットボトルを持っているわけもなく、買えませんでした。

写真、贈るね。