写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今朝、お旦那さまがあんかけ焼きそばを作ってくれて、食べた後ゴロゴロして寝ていたら、 ウィーンと掃除機の音がして目が覚めました。お旦那さま、掃除やる気満々。 とうとう本格的な大掃除をしなければならない時が来たか。 重い腰を上げて、10時からお旦那さまと二人で大掃除開始。 台所を重点的にやったら、そこだけで夕方になってしまい、他の場所が出来ませんでした。 でも、コブタにしては真面目にやった方だと思う。 昼食はラーメン。お旦那さまの血圧を下げるためにラーメンのスープを全部飲ませるのは やめさせようと思い、「スープを飲むのは半分にして」と言ったら、渋い顔をして 「スープが全部飲めないならラーメンなんて食べない方がマシ」とか 「スープを捨てるなんて身を切られるような思いだ!」とかわめいてうるさいったらありゃしない。 ええ、捨てましたよ、スープ半分。「自分で捨てられないから捨てて」というので、 とっとと捨てました。しょうがないでしょ、健康のためなんだから!と コブタからのお叱りを受けたお旦那さま、しょんぼりしてました~

写真、贈るね。