写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

結婚してお旦那さまのおうちにあったナショナルの昭和レトロなアイロンをずっと使っていました。 デザインも色もかわいいんだけど、コードが邪魔でやりずらかったのですが、 先日、実家に帰った時、おさがりの中古アイロンをもらったので、次回からそれを使います。 なのでこのアイロンを使うのは今日で最後。ありがと~ あ、でもお姑さんが使うね♪ ちなみにコブタはアイロンをかけるのがすごい苦手です。 さておき。昨日のフィッツミーでちょっとした出来事。 準備体操をしていたら、柴田理恵さんをスリムにしたようなおばちゃんに声をかけられました。 「あ、昨日、会いましたよね!」「??」コブタは見覚えがありまへん。 とりあえず「いつもこの時間帯には来てますけど~・・・」と答えてみました。 すると「健康診断に来てたでしょ?着替えている時にどっかで見た顔だなぁって思ったのよ」とおばちゃん。 「あ!!行きました、健康診断!こんな平凡でなんの特徴もない顔をよく覚えていましたね!」と 調子こいて言ってしまい、そこからバリウムの話で盛り上がって準備体操もそっちのけ。 自分は若いカメラ女子と話すより、おばちゃんと話す方が得意だと改めて実感しました。 それにしても~・・・そんなに人の顔って覚えているものなのだろうか。 もしかしてコブタ、知らないうちにそのおばちゃんの前で変なことをやらかしていて、 印象に残っていたんぢゃ・・・ 今日もそのおばちゃんに会ったら挨拶した方がいいよね~

写真、贈るね。