写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

今日の午後から千葉の家に行ってきまふ。2ヶ月ぶりだけど、冬だから草刈はしないみたい。 来週月曜に帰ってきまふが、日記は自動更新しまふ。昔撮ったポラロイドをスキャンしたまま 放置していたものがあったのでそれを載せていきまふね~♪ さておき。最近、また寝つきが悪くて困っていまふ。 寝つきがいい時でもお布団に入ってから寝るまで最低1時間はかかるコブタ。 重要なのは寝る体勢。一番いいのは左向きで足を曲げて寝る。 だけどそれだとお旦那さまのいびきがうるさいので、ほとんどの場合、右に向いて寝ていまふ。 (コブタは左耳が聞こえないので右耳を枕につけて寝ると全く聞こえない状態になるのです) で、左向きだと手の位置もしっくりくる体勢があるのに、 右向きになるとなぜか手の位置をあっちにしてみたりこっちにしてみたり、 どうでもいいところで迷ってしまい、体勢が整わず落ち着かず眠れないのです。 仰向けで寝ると最初はいいのですが、ずっとそうだと腰が痛くなるのでダメです。 と、まぁ、いろいろ変なこだわりがあって体勢が整わないととにかく眠れんのですわ。 もちろん悩みがあって眠れないこともありまふが、大抵、体勢のせいです。 あと、枕が変わっても眠れなくなるので、千葉の家には枕も持っていきまふ。 旅行の時もほぼ眠れません。三泊の場合は三日間寝ません。笑 無駄に明るい所もだめ。真っ暗がいいです。でもなぜかお昼寝は出来る。笑 どんな格好でも、どんな所でも、枕が違くても眠れる人ってうらやましいわ~ お旦那さまなんかお布団に入って10秒でいびきをかいて寝てるし。信じられないわ。

写真、贈るね。