写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ポラロイド写真が続きまふ。どちらかというとポラロイドでは景色より小物を撮る方が多いかな。 冷凍庫にまだ大量の期限切れ600フィルムが保管してあるけど使えるのかしら。。

さておき。昨日の23時過ぎ、プチ衝撃的な内容のメールが来ました。 いつも仕事をくれる営業さんの奥さんからです。 その時コブタはゲイリーでトイレに行ったり来たり。ようやく落ち着いてきた所でした。 で、その内容は、なにやらその営業さんの上司が酔っぱらって警察のお世話になっていて、 取り調べを受けているとのこと。詳細は言えないのですが、人を傷つけたとかそういうことぢゃありまへん。 コブタからしてみたら「いいんぢゃないの~酔っぱらってやったことだし~」と放置しまふが、 そうはいかないらしくて、巻き込まれた営業さんは夜中1時過ぎまで取り調べを受けて 解放されたものの、やらかした上司は2日間拘留だそうな。 その上司ってのがコブタの同期でして。今や社長クラスの人です。 会社に入社した時は一緒に研修に行ったり(その時ヒールのかかとが折れて探してくれた) コブタが落ち込んでいる時はお昼休みに東京タワーに連れて行ったりしてくれました。 (当時の勤務先は浜松町)そして彼は自由人でヒッチハイクで旅をするような人でした。 が、どんどんエラくなるにつれて性格も固くなり、神経質になり、説教をするようになり 変わってしまいました。ちょっと厄介な人種になってしまったので、 仕事は出来るし、基本的にはいい人なんだけど、部下からはあまり好かれてないようで。 昔の彼の雰囲気は踊る大捜査線の織田裕二みたいな感じでした。 この一通のメールから奥さんと長話をしていたらゲイリーなんてすっかり治ってしまい、 会社の過去の出来事を色々話して盛り上がり、元気になったコブタでした。

写真、贈るね。