写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

このお魚の飾り物、江ノ島の古いお土産屋さんに必ず飾ってあるような気が。 さびれたお土産屋さんの雰囲気、結構好きだなぁ。

さておき。またすごい人が出てきましたね。小保方 晴子さん。 世の中のためにこんなすごい発見をする、すばらしい晴子さんもいれば、 こうして家で毎日ぐーたら過ごしている何の役にもたたない晴子さんもいるわけで。 ええ、コブタの本名は「晴子」なのでございまふ。 今まで「晴子」という名前はキライだったのですが、最近ドラマとかでもなにかと「晴子」という 名前が出てきて、あら、そんなにいい名前なのかしら、と思うようになりました。 で、昨日夕飯を食べながら小保方さんのニュースを見て「コブタも何か世の中のために頑張らないと」と お旦那さまに言ったら「コブタくんはおバカなんだから、このまま潔くバカなまま生きて、 バカなまま死んでいけぶー」と言われました。抵抗することもなく「わかったぶー」とお返事。 お旦那さまの一言で今更無理に頑張らなくてもいいのね~と納得したのでありました。

写真、贈るね。