写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

駅から歩いて実家に帰る途中、見かけた看板。 以前はここに「誰かがあなたを見ている」というセリフに目玉の絵が描かれたポイ捨て禁止の 看板が立っていました。多分、同じ人が作ったんぢゃないかな。 この街が好きな人が頑張って描いたんだなぁと思いながら通り過ぎる夕暮れ。 コブタも結婚するまで36年間、この街で生きてきましたが、結構好きです、この街。 さておき。コブタのアームホールサイズが太くて、着たい服が買えませんでした。 お旦那さまにアームホールを測ってもらったら「コブタくん、全然だめ。絶対着れないよ、これ」と一言。 着丈 約60cm、身幅 約46cm、裄丈 約76cm、アームホール 約24.5cmのカットソー。 身幅も49cmはほしいところですが・・でもアームホール24.5cmって、なんか細すぎやしませんか? もっと誰でも着れるサイズを作れ!と言いたくなってしまいましたわ。 お旦那さまの一言を聞くまでは諦められずにいたのですが、聞いたらすぐに諦めがつきました。

写真、贈るね。