写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

いやー、昨日は一日中よく降ったわ~ 明け方からみぞれになって雪が少し溶けていたけど、 確実に30センチくらいは積もったんぢゃないかな~。 で、せっかくなので早起きして二階のベランダでミニ雪だるまを作ってみました~♪ 目はオリーブ、口は赤とうがらし、耳はおさつチップスです。なんの生き物だかよくわかりまへん。笑 雪だるまを作ったのは何十年ぶりだろ~。小さめのボール二つを合わせて丸くしましたが、 目や耳をつける時が、なかなかハマらないので苦労しました。 写真を撮る時も、露出を明るくすると雪だるまの境目が同化して分からなくなってしまうので、 あんまりうまく撮れまへんでした。あー、口の位置をもっと上にすればかわいかったかな~ って、のんきにしていまふがね、これからが大変なのです。 気温が上がってきたので、多分午後からはじまるでしょう、雨漏り・・・ Oneday One Photo(★)のページに変な写真を載せましたが、雨漏り対策です。 白いドアの染みは去年の雨漏りの跡です。 お旦那さま、「今年はどうするかな~」なんて、まるで旅行の計画みたいな言い方しちゃって、 タオルの巻き方を工夫したりしていましたが、コブタは全然楽しくないです。 今年はタオルも色付や柄モノをチョイスしましたが、なんだかしけたラブホテルの入口みたいに なっちゃって(良く言えば南国リゾート風?)怪しくなってしまいました。 しばらくこの無様な部屋の状態で過ごすことになりまふ。今日も和室は立入禁止。とほほ。

写真、贈るね。