写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

本日二度目の日記です。 黄金町バザールの写真が続きまふ。これはドラム缶の一部を切り取った棚? トタンの色もなんだかオサレです。こんなカフェがあってもいいかもね~♪ さておき。また雪ーーーーーっ!!!また雨漏りするんですかっ。 ああ、やだなぁ。夕方から再び闘いが始まるかもしれまへん。 こないだの雪で押入れの中のものは全部出しましたが、 布団やらワイシャツやらがびちゃびちゃになってしまって、今もまだ乾いていません。 でもお旦那さまが明日は休みなのでよかった。 これから長靴を履いて、雪の中をわっせわっせと歩いてフィッツミーに行ってきまふ。 ・・・夜中にまた変な夢を見ました。夢ってほんとにおもしろい。その夢とは・・・ 突然、女性週刊誌の人がコブタの所に来て「毎月、私のひと手間 というタイトルで 料理の取材をさせていただいているんですが、今回はあなたにお願いしたいのです、 これから1時間で作ってください」と言われて、無理矢理何かを作りはじめたコブタ。 餅をトースターで焼いて、汁物を作ってるようでした。鰹節を鍋に大量に入れていまふ。 作りながら「これって本に載ってるやつをそのまま作ってるのに、いいのかなぁ、 やっぱり私のひと手間というからには何か小細工をしなくちゃいけないかなぁ」と 考えているところで、お旦那さまがトイレに行く音が聞こえて目が覚めました。 なんなんでしょー。この夢は。笑 今年に入ってから悲しい夢や苦しい夢は見ていないのですが、 こういうへんてこりんな夢を見まふ。

写真、贈るね。