写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

訳ありトマトさん

スーパーで「訳ありトマト」という名が付いたトマトさんが、こっちを向いて 「お願い、買って買って!!わたしを食べて!」と訴えていたので買いました。笑 ふむ。確かに波乱万丈な人生ならぬトマト生を送ってきたっぽいぢゃないの。 こんなにしわくちゃになって、一体どんな悩みを持っていたのでしょう。 さておき。先日、お豆腐の重石についてお話しましたが、いいアイデアを教えていただいたので さっそく実践してみました。(★のページにその模様が載っています) miwaさん方式水切りは最高です。ボールを上に置いてやっていた時はいつまでも水が少し出て、 完璧には水切りできなかったのですが、このやり方だと完璧にカラッカラに水切りできました。 重石を取ってしばらく放置しても全然水が出てきません。 そして何より、しっかり水切り出来ているので料理中に豆腐が崩れない。料理が水っぽくならない。 お豆腐の水切りってこんなに大事なのね、と実感しました。miwaさん、ありがとう♪

写真、贈るね。