写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

おかんの手紙と冬虫夏草

先日、おかんからお届けものが届きました。毎年、この時期になると決まって実家で獲れた 夏みかんを贈ってきてくれるのですが、今年は少ししか実らなかったようで、4個ほど。 それと、すごく高い冬虫夏草を。(一箱90粒5000円)他、梅干しとイワシ骨せんべい。 なぜにそんな高い冬虫夏草を?と思うかもしれませんが、冬虫夏草というのは どうやら耳に効くらしいのです。コブタはあの佐村河内守と同じ(一緒にされたくないわ~) 左耳が感音性難聴でして。生まれつき?だったかもしれないので、そんなに不自由はないのですが、 左側で話されると聞きづらいのです。そんなコブタのためにおかんが、 少しでも良くなるように、とお金を出してくれて、冬虫夏草を贈ってくれるのです。 高いから買わなくていいよ、と言っているのに、買ってくれまふ。 しかしながら、効果があるのかと聞かれたら、分かりません。気休めかもしれません。 だけど、おかんの気持ちはありがたく受け取って、毎日欠かさず飲んでいまふ。 今回の手紙で笑えたのは「高いので」の所。「高いので」が強調されてまふ。笑

写真、贈るね。