写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

多肉ちゃん、ようこそ

このたび我が家に仲間入りした初多肉ちゃんたちです。サボ子さんと一緒に育てまふ。 注文しているプランターがまだ届かないので、これは植え替えしていない仮の状態。 左上、ぷっくりしているのがトレレアセイ、その右がアーモンドネックレス 左下は銀箭、その右が雅楽舞という名前が付けられていまふ。 でも、一番右の赤いふちがあるコの名前がわかりません。知っている方がいましたら教えてね~。 このコたちは、朝晩はダイニングテーブルに置いていまふが、 日中、お天気がいい日はベランダに出してあげまふ。 千葉のホームセンターで売られていた時はしょんぼりしたように葉がよれていましたが、 我が家に来てからむくりと元気になり、葉もピンピンしてきました。 特にアーモンドネックレスさんの様子が激変していまふ。

写真、贈るね。