写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

多肉ちゃん、ようこそ2

実は昨日載せた多肉ちゃんの他にも、このもっさもっさに成長している多肉ちゃんも買ったのです。 が、これはプランターと手前のちょっと焦げたような多肉ちゃん(通称おこげちゃんと呼んでいる) がほしくて買ったので、薄色の多肉ちゃんの後ろ側、緑の濃い多肉ちゃんは別のプランターに お引越しする予定です。ってゆうか、窮屈なので結局植え替えないとダメって話なんですけどね。 ホームセンターでは、かわいいプランターだけほしくても売っていなくて、 こうやって多肉ちゃんの盛り合わせと一緒に売っていたりするので困りまふ。 コブタは青々としている多肉ちゃんより、ちょっとレトロで地味な色の多肉ちゃんが好きなので、 それはそれでまとめたいかなぁと思っていまふ。 それでですね、あの~不思議なんですが、底穴の開いていないプランターって、ダメなんぢゃないの? いいなぁと思うプランターはいつも底穴が開いていないんだけど、水をあげた時とかどうするの?

写真、贈るね。