写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

月島お散歩でアイタタタ

今日も朝から写真を撮りに月島へ行ってきました。昨日の疲れが残っていて、 ハッセルさまを持つ手がぷるぷる。はじめに西仲通り商店街、通称もんじゃストリートを通り、 大好きな赤い佃小橋と日の出湯さんの煙突が見える所へ一目散。 実はこの時期に来たのは初めてだったのですが、桜が満開できれいだったー!! このきれいな桜の風景をどう撮ったら人に伝わるんだろう、と思いながら必死に撮りましたが ええ、所詮、コブタはコブタ。普通の写真しか撮れませんでしたよ。笑 佃公園の桜も満開で、もー、イヤってくらい桜を見ました、撮りました。笑 で、これで平和に撮影終了と思いきや、帰りの一撃・・・ ハッセルさまをトートバックに入れて、 X-M1を首からさげて、石畳の浅い階段を下りていた時のことです。 突然、右足首がグキっとあり得ない方向に折れまして、大胆に転んでしまいました。 この歳で転ぶって、なかなかないと思うのですが、周りの人も驚いて「おお!」という声が 聞こえたものの、誰も「大丈夫ですか?」の一言もなく、むなしくコブタは地面に転がっていました。 あまりに右足首が痛くて、転んだままの格好で動けずにしばらく唖然。 立った時も痛くて歩けず、でも歩かなきゃ帰れないので無理矢理右足を引きずって歩きました。 一歩一歩、歩くのが急に大変になってしまい、駅に着くまで倍以上の時間がかかりましたわ。 X-M1は保護レンズに傷がつきましたが、本物のレンズは無事。 ハッセルさまもトートに入れておいたおかげで無傷でした。 お旦那さまにその大胆にコケたことをメールしたら会社帰りに湿布を買ってきてくれて助かりました。 さっそく今、貼ってみたけど・・・冷めてーーーーーっ。いたーいっ!!! これはもしや、捻挫というやつですかっ?

写真、贈るね。