写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ガクブチちょうだい?

浅草のあの建物のオブジェ・・どうにもうん○に見えてしょうがないわ。 今はじめて知ったんだけど「炎のオブジェ」って言うんだって。「金のうん○」でいいんぢゃない? 躍進するアサヒビールの心を象徴しているらしい。ふーん。 さておき。今日は実家お泊り最終日。昨日水族館に行ってづかれたので、一日中ごろごろしてました。 そしてさきほど夕飯が終わったところですが、半額で買ったというスーパーのお寿司が出てきました。 海老にマグロにイカにタマゴにサーモン他、特に変わったものはなく、普通のネタです。 が、おかんが突然「ガクブチちょうだい!」と言い出してびっくり。 「額縁?なに、額縁って。どれ?」全部のネタを見てもそんな名前のお寿司はありまへん。 だけど、ひとつ、もしかして・・・というものがありました。 「それ、もしかして・・・えんがわ?」。「あ、そうそう、えんがわだったわ!間違えた!」 ええ、イメージ的にわからなくもないですが、どうなのよ? ドルトンコーヒーに続いて今日もでました、おかんの間違え名言。笑

写真、贈るね。