写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

自分なりの桜の撮り方

ハッセルさまで桜を撮る時はなるべくフジフィルムを使うようにしていまふ。 というか、最近気づいたけど、コブタにはコダックよりフジの方が合ってるような気がするのです。 (コダックブローニーフィルムは撮り終わった後、巻いてからの処理に毎回戸惑いまふ。 フジみたいにシール状になっていないので、余ったベロ部分はいつもベロベロと舌でなめて 接着していて、周りから怪しまれまふ。) そして、コブタにとって桜を撮る時の一番の問題は「枝」。 桜の枝が黒々としている所は避けて、なるべく細い枝のところを探しまふ。 なので、この写真は失敗です。桜が満開ぢゃなかったこともあるけど、 枝が目立っているのが納得いかな~い。スカイツリーが写ることを条件に桜を探していたら ちょうどいい桜の木が見つからなかったのです。しかもこの写真、逆光だったような気が。 さておき。腰がどうにもダメダメで、昨日の夕飯作りは椅子に座って切ったり炒めたりしました。 今日は先週撮ったチューリップ写真の現像があがってくるので、 ビックカメラに行きたいのだけど、買い物にも行かなくちゃいけないのだけど、行けるか不明。 歩くだけで精一杯なので、フィッツミーはムリですっ。

写真、贈るね。