写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

浅草街頭歌手はご老人に人気

今日のトップページにも写真を載せましたが、この方たちは東京大衆歌謡楽団というバンドの方で、 ご老人に人気のある昔懐かしい昭和の歌を浅草で歌っていました。 もうね、すごいですよ、みんな投銭わんさか入れてましたよ。手拍子打って大盛り上がり。 ご老人に好かれると、その金額も高額。太っ腹ですばらしいです。笑 お花見シーズンでいい気分になってみなさんノリノリです。 ストリートミュージシャンでこんなに人が集まっているのを今まで見たことがありまへんでした。 昔、会社帰りの品川駅で見た若いストリートミュージシャンは虚しかったなぁ。 みんな足早に通りすぎて、ひとりポツンと歌っている姿が印象的だったけど、 歌自体は全く印象に残っていないという・・・ しかし、まぁ、この方、おじぎの仕方もきっちりしていまふよね~ 姿勢もいいです。

感動したのでコブタも100円を入れて(100円しか入れないって・・)チラシをもらってきちゃいました~ 聞いてごらんよ、この歌声。笑 https://www.youtube.com/watch?v=1W2xnGuLkY8 

写真、贈るね。