写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ポーランド陶器の植木鉢

この状態http://selfportrait.petit.cc/banana/2175716から、こちらへ植え替えした多肉ちゃんたちです。 このコたちはちょっとお高めのポーランド陶器の植木鉢に植えてあげました。 すくすくと順調に育っていまふよ♪ 土ぢゃなくて石なので毎日水をあげてもいいらしいです。 お旦那さまがとても可愛がっていて、丹念にお世話してくれていまふ。 この鉢植えにはありませんが「銀箭」が異様に大きくなりはじめてびっくりしていまふ。 先がとがった葉なので、威嚇しているようにも見えてコワイです。笑 さておき。ただいまGW中ですが、明後日はお葬式に行くことになりました。 コブタのおかんは5人姉妹の3番目なのですが、先日1番上のお姉さん(おばさん)が亡くなりまして。 元気だった頃に写真のことで色々資料などを送っていただいたりしていたので、 生きているうちに会いたかったのですが、叶いませんでした。せめて最後に、と思い、 出席することにしたのです。他の姉妹の子供は誰も来ません。 が・・・4年前に買った喪服は着れるものの、靴とストッキングと鞄、数珠も持っていなくて、 昨日急いでネットで買ったのだけど、明日届かないとアウトです。数珠はお姑さんに借りました。 やっぱりこういうことは突然起きたりするので、用意しておかないとダメですな。 それで、また出たんですよ、おかんの勘違いハツゲンが。 「お葬式に持っていく鞄がないから買ったよ」 「え?あんた、ほら、ゴディバの鞄があったぢゃない?」 「え?ゴディバ?それ、チョコレートだよ。もしかして、、プラダ?」 「あー、そうだった、それそれ。あはははは」 さすが、おかん。プラダゴディバと間違えるとは。 まぁ、プラダのチョコレートって言われてもなんの違和感もないけど。

写真、贈るね。