写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

信用できない耳鼻科

まるでオランダみたいですね~♪ でもこの風車の横には実は巨大な鉄塔が立っていて、 そこを写さないように注意しないといけまへん。なのでアングルが限られまふ。 さておき。耳がおかしいので、さっき耳鼻科に行ってきました。 その耳鼻科(初診)は誰もいなくてすぐに診てもらえましたが、異常なし。 右耳をチラっと見てもらっただけで初診料850円も取られてしまいました。 放置してていい、みたいなことを言われ、あまりいい先生に見えなくて、信用出来きず、 続けて違う耳鼻科にも行ってみました。(そこも初診) するとお客さんはいるものの、受付の窓が閉まっていたので、開けてみましたが、 看護婦さんぽい人が誰もいなくて、よぼよぼじいさんが一人で診察しているもよう。 当然、名前を呼ばれることもなく一人が診察室から出てきたら次の人が勝手に入っていくような感じ。 健康保険証も診察時にそのじいさんに渡して、カルテもなく、診察券もない状態。 これでいいのか?と思いつつ、診察を受けるとこれまた異常なし。 風邪が治れば耳も治る、というようなことを言われて耳垢を取ってもらったのですが、 その作業もじいさん一人では大変らしく、看護婦さんがいないものだから 綿を捨てるとか、器具を取るとかも全部自分でやらないといけなくて、 よぼよぼすぎて移動も大変で倒れそうになっていました。 そしてまた初診料で800円取られてしまいました。いいんでしょうか、ほんとに放置して。 昼間はそれほどひどくないのですが、朝起きた時や夜中は耳鳴りがして、音が膨張しまふ。 この不快な状況がいつまで続くのか不安だわ。。治らなかったらどうしよう。

写真、贈るね。