写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

MRI撮ってきました

今日は朝から渋谷へ。ええ、ついにMRIを撮ってきたのです。 先週、病院までの道のりを下見した時、渋谷駅新南口に行くのに大変苦労したという話をしましたが、 今日はホームに降りたら新南口への誘導道があって分かりやすく、すぐに行けました。 先週通った道とは全く違う道で、外に出なくても構内から行けてらくちん。 なんだ・・・苦労して下見したのに、意味がなかったぢゃないの。って感じ。 で、はじめてのMRI。病院というよりホテルのロビーみたいな所で受付をして待ちました。 熱帯魚の水槽があったり、大きくて立派な絵が飾られていたり、セレブっぽい雰囲気。 名前を呼ばれ、服は着替えず、あのイメージ通りの丸い穴に入り、そのまま仰向けになって20分間、 轟音の中でじっとしていました。それはそれはすごい音なので、ヘッドホンをつけて、 そこからクラシックが流れていました。 ああ、今、なんか、脳を輪切りにしている感じ~みたいな、まな板で大根を切るような振動がして、 この様子をどうやって日記に書こうかな、とか考えていました。笑 さて、、どんな結果が出るんでしょうか。

写真、贈るね。