写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

側溝だらけ

千葉で側溝だらけの場所を見つけました。山積みです。なんだか迫力があったので思わずパチリ。 道路両端が側溝だけで異様な光景でした。今まで何度も千葉の家に来ているのに初めて発見した場所。 さておき。今日はたまった料理本オレンジページレタスクラブ30冊くらい)の必要なレシピだけ 切りとって、ファイルに入れて、あとは捨てる作業をしようかと。 もうこの2冊は買ってないのだけど「キューピー3分クッキング」が増えてきたので、 この30冊を捨てないと本棚が空かないのです。料理本も増えると大変だわ。 でも料理本なしでは生きていけない。笑 以前は「NHKきょうの料理」も買っていましたが、 年齢層が高いレシピなので買うのをやめました。今一番頼っているのはキューピー3分クッキングです。 でも「おはよう奥さん」や「主婦の友」シリーズも大変役に立っていまふ。 最近★ページ、料理写真ばかり載せていまふが、料理が苦手でも本さえあればあれだけ作れるのですよ。

写真、贈るね。