写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ドレッシングを探して

キューピーバジル&チーズドレッシング。 このドレッシングに今コブタはゾッコン(古っ)で、中毒状態のため冷蔵庫に常備されていまふ。 昨日もこのドレッシングを買ったのですが、家に帰って袋の中を見たら・・ない。 もしや忘れてきたのか?と思い、スーパーに電話しょうとしましたが、 その時、家にお旦那さまがいました。このことを言うと激怒するに違いないと確信したコブタは 夕方、お旦那さまがお風呂に入ったのを見計らってこっそりスーパーに電話したところ、 忘れ物コーナーに届いていました。ああ、よかった。 あとでフィッツミーの帰りにスーパーに寄ってもらってきまふ。 しかしながら、そういうことを隠せないコブタ。お口がもごもご語りたくて我慢できなくなり、 無事に解決したことだし、ということで、 夕飯の時、絶対に怒らない?と念を押してお旦那さまに言いました。 ええ、平和に笑ってくれましたよ。何をきっかけに怒りだすか分からないお旦那さま。 怒るツボが普通の人とは違うので、どんな話をする時にも注意が必要なのです。 人が怒るところで怒らず、なんでそこで怒るのか不思議、というところで怒る人って大変です。笑

写真、贈るね。