写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

旅立ちは近いよ

今年も千葉の家の駐車場にツバメさんが来てくれました~♪ 5匹の雛ももうすぐここから巣立っていきまふ。それにしてもぎゅうぎゅうだね~笑 昨日も今日も、ここ九十九里町は海風が涼しくて最高です。あー夏はずっとここにいたいわ~ そんなわけで、今日は午後からお旦那さまと庭仕事。農作業用のもんぺと割烹着もどきを着て、 布付き麦わら帽子をかぶり、長靴を履いて、軍手をし、おしりには蚊取り線香を下げ、完璧なコブタ。 ところがお旦那さまはTシャツにステテコ(しかも太ももらへんが破けてる)に長靴、素手。 ええ、当然、虫に刺されまくりです。それでもお構いなしなお旦那さま。すごい・・・ しかも片手で電気のこぎりを持って脚立にのぼり枝をわっせわっせと切っていました。(★ページ参照) 切った木を運ぶ時に駐車場を通らないといけないので、ツバメさんはずっとびくびくして 隠れていました~。ごめんよ~ごめんよ~うるさくて~。明日からまた静かになるからね~ ああ、来年、来てくれなかったらどうしよ~

写真、贈るね。