写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

ハスの花写真スタート

ハスの花写真スタートしました~♪ まともにハスの花を撮ったのは初めてです。 一昨年、鎌倉鶴岡八幡宮で撮りましたが、ハッセルさまでは花の位置が遠すぎてうまく撮れませんでした。 そういえば、昨日の撮影で相変わらず三脚オヤジに邪魔されてイライラ。 ほんと同じ場所から動かないし、咲くまで待ってるし。 「おめぇだけのハスぢゃねーんだぞ、ボケ!」と睨みながら威嚇したコブタ。 オヤジ、「他にも沢山ハスがあるんだから、そっちを撮りゃあいいぢゃん!」的な顔してこっち見てるし。 「そのハスが、距離的にも丁度いい場所にあるんだよ!みんな撮りたがってるだろーがっ!」 と目で喧嘩していました。撮影スポットには一人か二人、必ずいる三脚オヤジ。 夜でもないのに、三脚なんて立ててる意味があるんだろうか。三脚は場所取りみたいなもんだわね。 美しいハスさまを前に、こんなドロドロな感情で写真を撮って、ハスさまに申し訳ない。

写真、贈るね。