写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

使い方を忘れました

軽井沢にPENTAX Me Superを持って行くことにしたのですが・・すっかり使い方を忘れてしまい、 昨日、お旦那さまにフィルムの入れ方から撮り方まで特訓してもらいました。 それでもちょっと自信がなかったので、iPhoneのビデオ機能を使ってお旦那さまの説明を録画しました。 それがまたおもしろくて。お旦那さま、調子にのって「カチッ」とか「ポチッ」とか 音まで再現して言ってましたわ。笑 フィルムを入れる作業は今となっちゃ、ハッセルさまが一番簡単だなぁ。 それにしても・・大荷物。。自分の家に行くわけだから、こんなに荷物が多いわけないのに。 タオルやパジャマを持っていかないのに、この荷物の多さはなんだろう・・ やっぱり洋服の枚数が多いのかな。ワンピース4着だけど。 だって、旅行の時ぢゃないとワンピースなんて着れないし。 デオドラントスプレーの缶とか、洗顔料とか整髪料とか何気にかさばる・・ 化粧品や日焼け止めなんかも邪魔~でも一番重いのはやっぱりノートパソコン。 明日はいかにも「旅行に行くんです」みたいな格好で東京駅まで行くので、恥ずかしいわ~

写真、贈るね。