写真、贈るね。

つれづれ日記。日常のグチや出来事などを書いてます。

20220408213023

華やかな場所

茂原のホームセンターに行く途中、車窓から突然華やかなお花が見えました。 車を近くにとめてもらい、写真を撮りに行くと、そこだけパ~っとお花畑が♪ 信号待ちの車もお花に見入ってしまったのか、青になっても気づかず、 後車にクラクションを鳴らされていました。笑 日差しが強くて一瞬で汗だくになり、数枚撮っただけで車に戻っちゃったけど、キレイだったわ~♪

さておき。あまりのあづさに昨日は14時までエアコンを付けずにいるのは無茶だと思い、 12時半から15時まで一階のお姑さんたちがいる部屋で涼ませてもらいました。 今日も多分、そうすると思いまふ。ちょっと居ずらいけど節電、節電。 はっ!!!大変です!!今知ったことですが、千葉の家に野良猫が閉じ込められてるらしいです! 日曜日に家を出る時に、どこからか入りこんだらしく気づかず鍵を閉めて東京に帰ってきてしまったようで。 駐在さんから電話がかかってきて、ニャーニャー鳴いているとのこと。 これは夕方、窓を開けに行かなくてはならないかもしれません。

写真、贈るね。